スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見えました!
日食!見えました。結局日食グラスは買いませんでしたけど。子供にはむかーしの天体望遠鏡の箱の中から引っ張り出したサングラスをかしてやりました。自分はどうせ見えないよなーと思っていたら、うす曇だったおかげで思わず裸眼でちょろ見しちゃいました。

皆既日食は薄暗くなるって聞いたことがありましたが金環食も相当薄暗くて朝の風景にミスマッチでそっちのほうが面白かったです。普段は渋滞情報を表示している電光板に「金冠日食 わき見運転注意!」とか書いてありましたし。道端でみんな日食グラス片手に空を見上げているし。交番のおまわりさんもひそかに後ろ手にグラスを持ってました。

せっかく準備してまったく見られなかった人に比べたらラッキーだったかなー

最近自然現象はおそろしい面ばかりが見せ付けられていましたが、たまにはこういうお楽しみもいいですね!
私は天文マニアではないので自分の住んでいる場所で観ることが出来なければ多分わざわざ見に行くことはありません。ってことはもしかして見納めかな??

今日はスカイツリーが開業らしいですね。こっちも平日というのに結構人が集まっているようです。関係ないですが、東京のテレビの電波も今日からスカイツリーが発信源になるんでしょうか?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

日食グラス
いよいよ来週の月曜日は日食ですね!なんでも日食グラスがないと何が起こったかわからないうちに終わってしまうようです。
金冠日食をこの目で見られるなんて多分一生に一回なので日食グラスってやつを買おうかな、と思って探したら結構たかいんですね・・思わず躊躇してしまいました。
多分21日過ぎたら大量に余剰在庫が出ちゃうんだから少し安くして売り切っちゃえばいいのに・・・今日当たり少し安くなってないかなーとあとで探しに行こうと思っています。

当日どこで見るかも大きな問題。7時30分て結構通勤時間帯でかなり皆さん忙しいのでは?私は少し早く倉庫に出勤して倉庫から眺めようかと思っています。ってことは子供用と2個日食グラスがいるのか~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

謹賀新年!
あけましておめでとうございます。
昨年はかなり酷いことがたくさんあった年でしたが
今年がよい年になることを願っています。

さて、当店新年は4日までお休みをいただいております。
5日より通常営業をいたします。
新年が始まると同時に引越しシーズンもやってきます。
今年も引越しのお助けマンとしてどうぞ使ってやってください。

ではでは、今年も変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。

夏休み2

なんだか遊びの話題ばっかりですが、27日の土曜日に大井町のJR東京総合車両センター
夏休みフェアーに出没してきました。
[夏休み2]の続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

羽田新ターミナルを見学してきました!その1
new_hanedainternationalairport-1

話題の羽田空港国際線ターミナルにいってきました!さすがに新しくてすべてがぴかぴかでした。京急の品川駅から直通の空港行きで約20分。降りてエスカレータをあがればすぐに出発ロビーでとてもアクセスのよい国際線ターミナルです。
[羽田新ターミナルを見学してきました!その1]の続きを読む

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。