スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見えました!
日食!見えました。結局日食グラスは買いませんでしたけど。子供にはむかーしの天体望遠鏡の箱の中から引っ張り出したサングラスをかしてやりました。自分はどうせ見えないよなーと思っていたら、うす曇だったおかげで思わず裸眼でちょろ見しちゃいました。

皆既日食は薄暗くなるって聞いたことがありましたが金環食も相当薄暗くて朝の風景にミスマッチでそっちのほうが面白かったです。普段は渋滞情報を表示している電光板に「金冠日食 わき見運転注意!」とか書いてありましたし。道端でみんな日食グラス片手に空を見上げているし。交番のおまわりさんもひそかに後ろ手にグラスを持ってました。

せっかく準備してまったく見られなかった人に比べたらラッキーだったかなー

最近自然現象はおそろしい面ばかりが見せ付けられていましたが、たまにはこういうお楽しみもいいですね!
私は天文マニアではないので自分の住んでいる場所で観ることが出来なければ多分わざわざ見に行くことはありません。ってことはもしかして見納めかな??

今日はスカイツリーが開業らしいですね。こっちも平日というのに結構人が集まっているようです。関係ないですが、東京のテレビの電波も今日からスカイツリーが発信源になるんでしょうか?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック大歓迎
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。