スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引越しは大仕事!①


引越ってされたことありますか?

私は個人的には過去に大小あわせ8回ほど、事務所移転は2回ほど経験しました。
何回やっても引越しって嫌ですね~会社勤めしているころはプロの運送屋でしたから(今でもそんな様なもんか・・・)人の引越しも何度となく仕事で引き受けましたけど、自分の引越しはまた別次元でして・・

最近ではおまかせパックとからくらくパックとかよく宣伝されていますのでそういった楽チンバージョンを選ぶ方も多いのではないでしょうか?
まあ、とはいっても全部任せるわけに行かないのが引越しの嫌なところ。
だって誰でもありますよね、人にいじらせたくないものや触らせるわけにいかないもの、うっかり忘れてえらいこっちゃ!みたいな話も中にはありますが・・

あと、コストのことも忘れちゃいけません。業者任せは何かと高くつきます。一般的に引越しは葬式と一緒で相場なんてないと一緒です。
引越しは値切らないと馬鹿みたいに高いものにつきますので注意しましょう。でもそうなると手間がかかるんですね(涙

うまいことやらなきゃ損してしまう引越しですが決まって忙しいときにしなきゃいけないのが引越しです。少しでも手間を減らしてお得に引っ越す知恵を何回かに分けて書きますのでお楽しみに・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック大歓迎
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。