リサイクルトナー



ニュービジネスでリサイクルトナーの販売を始めてみました。
だいぶ環境に配慮した適正処理のリサイクルトナーということで価格はそれほど安く出すことができませんが、こちらもあわせてよろしくお願いします。今のところヤフーオークションのみの出品で、対応機種も限られていますが、徐々に増やしていきます。
リサイクルトナー出品ページ

うちのトナーは全部ここの推奨です。
NPO法人 市民参加型リサイクル推進協議会
[リサイクルトナー]の続きを読む

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

5月雑感



毎度です。
なんか5月ってとっても落ち着く時期なんでしょうか?
去年まではあんまり気にもしていなかったですが、今年は日々の売り上げ推移が
とっても気になります。(って、商売だから当たり前ですよね、去年は何してたんだろう?

先週からヤフーショッピング店オープンしました。本店と同じで棚に何も並んでいないんですが
徐々に増やしますのでお付き合いください。
ららちゃんヤフーショッピング店
[5月雑感]の続きを読む

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

ダンボール2

「まき段」ってご存知ですか?

まき段という名称は相変わらず俗称なのかもしれません。
人によっては「片ダン」ともいいますね。段ボール箱の生地は3層構造ですがこちらのまき段は2層構造です。
(要するになみなみがクラフトにサンドイッチになっておらず片側だけ表張りがあるので「片ダン」です。)

3層構造にすると硬い生地になりますので容易に折り曲げたりできなくなりますが2層なら曲げたり切ったりという加工がとてもしやすいので、中に格納するための箱を作る素材ではなく、何かをくるんだり包んだるする素材として最適なものです。
[ダンボール2]の続きを読む

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

事務所


ぜんぜん関係ないですけどうちの事務所です。
割と落ち着きます。最近ではほとんど住んでいたりします。
ここには在庫は何もないので、取りにこられてもだめですぅ・・
[事務所]の続きを読む
ダンボール1
ダンボール


どうもこんばんは。(一応今は夜中らしいです・・)
ずいぶんとサボってしまいました。
3月はおかげさまで結構売れたのに4月はさっぱりであーあーって感じなんですが忙しいのだけは相変わらずで・・ぶつぶつ

ダンボールです。4月にさっぱりになっちゃった一番の大罪人かな?
って、3月には皆さん引っ越しますからね、引越しに必要なものといえばまずは段ボール箱でしょう
これが4月にはさっぱりで。。

ダンボールの箱ってものすごく身近なもので、なんにでも使われていてどこにでも転がっていそうなんですが、いざ「これを入れるのにちょうどいいダンボール」って探すと帯に短し襷に長し、なんですよね。
ダンボール売りの私でもプライベートはそんなもんです(笑

市販のダンボールはたいていみかん箱の形を大きくするか小さくするかのバリエーションでしてうすぺたいのや細長いのやたてにのっぽなのはなかなかないんです。
まあ、ある程度の汎用性ってことで考えるとしょうがないんですね、きりがなくなちゃうので。
切り貼りしたり加工ができるのが紙製品のダンボールのいいところ。ちょっと加工すれば大き目の箱であればいろいろ対応できてしまったりします。
[ダンボール1]の続きを読む

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用